最終更新:2024.06.07

【ニトリマットレス腰痛持ちの人におすすめランキング】改善に効果的な素材・特徴・選ぶポイントを紹介

寝て起きると腰が痛い、どんなマットレスがいいのか悩んでいませんか?

腰痛には硬いマットレスが良いのか、ニトリのおすすめマットレスが知りたい方や失敗したくない人に向けて、この記事ではニトリのマットレスの選び方をご紹介します。

腰痛改善に効果的なニトリのマットレスは、体圧分散に優れた高反発マットレスや、点で体を支えるポケットコイルマットレスがおすすめです。

これらのマットレスは、腰への負担を軽減し、快適な寝心地を提供します。

ただし、低反発マットレスは柔らかすぎて腰が沈み込んでしまうため、腰痛がある方には不向きです。

高反発マットレスは、体圧を分散させながらもしっかりと体を支えてくれるので、腰への負担が少なく、快適な睡眠を取ることができます。

また、ポケットコイルマットレスは、一つ一つのコイルが独立しているため、体の凹凸に合わせて点で支えてくれます。

一方で、高反発マットレスやポケットコイルマットレスは、低反発マットレスに比べて価格が高くなる傾向にあります。

また、個人の好みに合わない場合もあるので、実際に店舗で試してみることをおすすめします。

ニトリには、腰痛対策に適したマットレスが多数揃っています。自分に合ったマットレスを選んで、快適な睡眠を手に入れましょう。

当ブログ記事では、ニトリマットレスの特徴、マットレスの素材、選び方、ニトリのおすすめマットレス商品を紹介しています。

腰が痛くて朝起き上がれない、腰痛が寝起きに起こる原因を知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください。⇩

腰痛が寝起きに起こる6つの原因と9つの対策を解説します。

目次

ニトリマットレスの特徴

ニトリ マットレス 腰痛 おすすめ

  • 【ニトリマットレスの特徴】
    ◻️高品質でお手軽価格
    ◻️多様な種類
    ◻️サイズバリエーション
    ◻️配送と設置サービス
    ◻️耐久性と保証

ニトリのマットレスは、高反発から低反発、ポケットコイルまで多様な種類を提供しています。

各マットレスは体圧分散や通気性に優れ、長期間にわたり快適な睡眠を支援します。

サイズや硬さも豊富で、一人暮らしからファミリー用まで、どんなニーズにも対応可能です。

ここでは、ニトリマットレスの特徴について、詳しく解説しています。

高品質でお手軽価格

ニトリのマットレスは、品質と価格のバランスに優れています。

ニトリのマットレスは、品質と価格のバランスに優れています。

高品質な素材を使用しながらも、お手頃な価格設定となっているため、多くの人に愛用されています。

例えば、ポケットコイルマットレスは、体圧分散に優れ、腰痛対策に効果的ですが、ニトリではリーズナブルな価格で購入できます。

また、ニトリのマットレスは耐久性が高く、長く使えるのも魅力です。

お客様の睡眠の質を向上させるために、ニトリは品質にこだわりながら、手の届きやすい価格設定を実現しています。

このことから、ニトリのマットレスはコストパフォーマンスが高いと評価されており、初めてマットレスを購入する方や、高価なマットレスの購入をためらっていた方々にもおすすめです。

さらに、ニトリは顧客のフィードバックを重視しており、その声を製品改善に活かしています。

多様な種類

ニトリには、様々なタイプのマットレスが揃っているので、自分に合ったマットレスを見つけやすいでしょう。

高反発マットレス、低反発マットレス、ポケットコイルマットレス、ボンネルコイルマットレスなど、豊富な種類から選べます。

また、マットレスの硬さや厚みも様々なので、自分の体型や好みに合わせて選択できます。

さらに、ニトリではマットレスの組み合わせも提案しているため、自分に最適な寝心地を見つけることができます。

腰痛でお悩みの方には、硬めのマットレスや、体圧分散に優れたマットレスがおすすめです。

さらに、ニトリでは価格にも注目すべきで、質の高いマットレスを比較的安い価格で提供しています。

これにより、コストパフォーマンスを重視する消費者も満足のいく製品を見つけることが可能です。

また、ニトリのマットレスは長期間の使用に耐える耐久性を持っており、良質な睡眠を長く受け続けることができます。

これらのマットレスを使った顧客の満足度も高く、多くのポジティブなフィードバックが寄せられています。

サイズバリエーション

ニトリのマットレスは、さまざまなサイズバリエーションを取り揃えております。

セミダブル、ダブル、シングルといった一般的なサイズはもちろん、特別なサイズの需要にも対応しています。

寝室の空間や使う人の体型、好みに合わせて、最適なマットレスを選べるのは大きな利点です。

例えば、狭い部屋に合わせた「シングルサイズ」や、ゆったりと睡眠を楽しみたいカップル向けの「ダブルサイズ」など、生活スタイルに合わせた選択が可能です。

さらに、これらのマットレスには畳やカーペットの上に直接敷いて使用することもでき、インテリアとの調和も考慮されています。

各サイズの詳細や値段、利用者のレビューなど、店舗や公式ページで確認することができますので、ご購入前にはぜひチェックしてみてください。

また、ニトリでは「クイーンサイズ」や「キングサイズ」といったより大きなサイズのマットレスも取り扱っており、広々とした寝心地を求める方にはこれらのサイズが適しています。

特に大家族や子供が親と一緒に寝る場合など、さらに広いスペースを提供することができるので、家族全員が快適に眠ることができます。

各マットレスの寸法も公式サイトで確認できるため、部屋のサイズや家具の配置を考慮して、最適な選択を行うことが可能です。

配送と設置サービス

ニトリでは、購入したマットレスの配送と設置サービスを行っています。

ネットや店舗で注文したマットレスは、希望の日時に自宅まで届けられ、必要に応じて設置までサポートします。

このサービスは、特に重たいマットレスや大型の家具を扱う際に非常に便利です。

例えば、スプリングマットレスや圧縮されたフォームマットレスなど、さまざまな種類の商品が対象です。

また、古いマットレスの交換や収納用品としても役立ち、使い終わったマットレスの回収も可能です。

便利で手軽なこのサービスは、多くのお客様にご好評をいただいており、購入後の快適な生活をサポートする重要な部分です。

全てのサービス内容や対応可能な地域、料金についてはニトリの公式サイトや最寄りの店舗でご確認ください。

耐久性と保証

ニトリのマットレスは耐久性が高く、安心の保証が付いています。

ニトリでは、長期間使用しても品質を保つために厳選された素材を使用しており、耐久性に優れた商品を提供しています。

特に、腰痛に悩む方におすすめのマットレスは、適切な硬さとサポートを提供するために、しっかりとした構造が特徴です。

スプリングマットレスや高反発フォームマットレスなど、様々なタイプがあり、それぞれの体型や睡眠の姿勢に合わせて選べます。

また、ニトリのマットレスは、購入後も安心して利用できるように、保証期間も設けられています。

この保証には、マットレス本体の不具合に対する無料交換や修理サービスが含まれており、日用品としての安心を提供します。

さらに、定期的なクリーニングや適切なメンテナンスを行うことで、マットレスの寿命をさらに延ばすことが可能です。

ニトリでは、これらのサービスを通じて、お客様が毎日を快適に過ごせるようサポートしています。

腰痛改善に効果的なマットレス素材

ニトリ マットレス 腰痛 おすすめ

  • 【腰痛改善に効果的なマットレス素材】
  • ◻️メモリーフォーム
    ◻️ラテックス
    ◻️ポケットコイル
    ◻️ゲル入りフォーム

これらのマットレスはネットや店舗で試し寝が可能で、実際にその快適さを体感することができます。

さらに、寝具としての快適さを追求するなら、適切な枕や掛け布団の選択も重要です。

枕は頭と首を適切に支え、掛け布団は季節に応じて肌触りが良く、適度な暖かさを提供するものを選ぶことで、より一層のぐっすり快眠が得られます。

ニトリでは、これらの製品も多彩なカテゴリで提供しており、買い替えや新たな購入の際にも、比較や検索を通じて最適な選択が可能です。

ここでは、腰痛改善に効果的なマットレス素材について、詳しく解説しています。

メモリーフォーム

メモリーフォームは腰痛を抱える多くの方が快眠を求めて選ぶ、効果的な効果的な素材です。

このマットレスは体圧を均等に分散させ、腰への負担を軽減し、体温に反応して形状が変わるため、体の曲線にぴったりフィットします。

寝返りを打っても、安定したサポートが得られるため、一晩中安定した姿勢を維持することが可能です。

ニトリでは、この高機能メモリーフォームを採用したマットレスを、コストパフォーマンスに優れた価格で提供しています。

耐久性も高く、長期にわたってその良さを活かし続けることができます。

また、抗菌・防臭機能付きのカバーが付属しているため、衛生的な睡眠環境を維持するのにも役立ちます。

ラテックス

ラテックスマットレスは、その独特の弾力性により、腰痛に悩む方々に最適なサポートを提供します。

このマットレスは、天然由来のラテックスを使用しているため、合成素材のものよりも健康的で環境に優しい選択と言えます。

また、ラテックスの弾力性が体型や寝返りに応じて理想的に反応し、どの睡眠姿勢でも体を均等に支えることができます。

これにより、腰や背中への負担が軽減され、深いリラクゼーションを促進し、より回復力のある睡眠を実現します。

さらに、ラテックスはその抗菌性と防アレルギー性能も高く評価されています。

ダニやホコリが繁殖しにくいため、アレルギーを持つ方や敏感肌の方にも安心して使用していただけます。

ニトリのラテックスマットレスは、これらの健康的な特性を活かし、毎日の生活をサポートするために最適化されています。

これらの特徴により、ニトリのラテックスマットレスは、単に快適な寝具としてだけでなく、健康を考慮したライフスタイルの一部としても高い価値を提供します。

ポケットコイル

ポケットコイルマットレスは腰痛対策に非常に効果的です。

個々のスプリングが独立しているため、体圧を均一に分散させることができ、特に腰部分に適切なサポートを提供します。

このタイプのマットレスは、腰痛を抱える人々にとって理想的な選択であり、一晩中快適な睡眠をサポートする機能を持っています。

ニトリのポケットコイルマットレスは、その耐久性とサポート力で知られており、また、価格の面でも非常にリーズナブルです。

さらに、ニトリではさまざまな厚みやサイズが提供されており、すべての消費者が自分の体型や睡眠スタイルに合ったマットレスを見つけることができます。

これらのマットレスは、抗菌、防臭、そして抗アレルギーの特性を持つカバーとともに、衛生的な睡眠環境を提供します。

ポケットコイルマットレスのもう一つの利点は、動きの伝達を最小限に抑える能力です。

これにより、パートナーの動きで起こされることがほとんどありません。

さらに、ニトリは様々な寝心地を提供するため、プレミアムモデルから基本モデルまで、さまざまなニーズに対応した製品ラインナップを揃えています。

それにより、消費者は予算に応じて最適な選択が可能です。

これらの特性により、ニトリのポケットコイルマットレスは、質の高い睡眠をサポートし、長期間にわたってその効果を提供します。

ゲル入りフォーム

ゲル入りフォームマットレスは、腰痛に悩む方々に冷却効果と快適なサポートを提供します。

ゲル入りフォームマットレスは、腰痛に悩む方々に冷却効果と快適なサポートを提供します。

ゲル入りフォームは体温を調節し、熱がこもるのを防ぎながら、適度な硬さで体をしっかりと支えるため、腰痛の緩和に役立ちます。

ニトリのこのタイプのマットレスは、快適な睡眠を促すだけでなく、長時間の使用にも耐えうる耐久性を備えています。

また、ゲルが施された部分が体圧を分散させ、一晩中快適に過ごせるようサポートするため、腰に痛みを感じる方にとって、夜通し快適に休むことができる理想的な選択肢となります。

さらに、ニトリでは様々なサイズと厚みのゲル入りフォームマットレスを取り扱っており、各個人のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。

これらのマットレスは、通気性と衛生面でも優れており、毎日の使用においても最高の性能を発揮します。

ゲル入りフォームの冷却特性は特に暑い夜にその価値を発揮します。

体温の高い方や暖かい気候での使用に理想的であり、寝苦しい夜でも快適に過ごすことが可能です。

加えて、このマットレスは適度な反発力を持つことで、寝返りをサポートし、身体のどの部分にも均等に負担がかからないように調整されています。

このように、ニトリのゲル入りフォームマットレスは、日常的な快適さを提供するだけでなく、特に腰痛持ちの方々にとって、より良い睡眠体験へと導きます。

腰痛持ち向けニトリマットレスの選び方

ニトリ マットレス 腰痛 おすすめ

  • 【腰痛持ち向けニトリマットレスの選び方】
  • ◻️マットレスの硬さを選ぶ
  • ◻️サポート性をチェックする
  • ◻️材質を考慮する
  • ◻️通気性を確認する
  • ◻️試し寝を利用する

ここでは腰痛持ち向けニトリマットレスの選び方について、詳しく解説しています。

マットレスの硬さを選ぶ

マットレスの選択において最も重要なのは、その硬さです。

腰痛持ちの方には一般的に中硬度から硬めのマットレスが推奨されます。

ニトリでは、さまざまな硬さのマットレスを取り扱っており、体をしっかりと支えることができる製品が豊富に揃っています。

硬すぎると圧迫感がありますが、柔らかすぎると体が沈み込みすぎて腰に負担がかかるため、適切なサポートが得られる硬さを選ぶことが肝心です。

購入時は、自分の体重や体型、睡眠時の姿勢を考慮し、試し寝を行って自分に合った硬さを確認することが重要です。

また、ニトリのマットレスには、体圧分散を助ける高反発フォームやポケットコイルが使われているものもあり、これらは腰痛対策にも効果的です。

特に、体重が重い方や腰痛でお悩みの方には、硬めのマットレスがおすすめです。硬めのマットレスは体をしっかりと支え、沈み込みを最小限に抑えることで、腰や背中への圧力を軽減します。

一方で、体重が軽い方や関節痛を抱えている方には、中硬度からやや柔らかめのマットレスが適しています。

これらのマットレスは適度に体を包み込むことで圧力を分散し、関節への負担を減らしながら快適な睡眠をサポートします。

サポート性をチェックする

腰痛持ちにとってサポート性は非常に重要な要素です。

マットレスが体の各部位を適切に支えているかどうかは、腰痛の症状を軽減する上で決定的な役割を果たします。

ニトリのマットレスは、様々なサポート機能を備えており、特に腰部分に追加のサポートを提供するモデルもあります。

ポケットコイルマットレスは、その点で特に優れており、独立したコイルが体の形状に合わせて個別に動くため、腰に最適なサポートを提供します。

このタイプのマットレスは、重さや体の圧力に応じてサポートの度合いを調整し、腰への負担を最小限に抑えることができます。

睡眠中の姿勢が不安定になりがちな方や、夜間に腰痛を感じやすい方には特におすすめです。

さらに、ニトリのポケットコイルマットレスは体の動きに反応して、必要なサポートを動的に調整します。

例えば、寝返りを打つとき、マットレスは圧力の変動を感知し、応じてコイルが適切に反応するため、常に体が正しい位置に保たれ、腰へのストレスが減少します。

このようにして、ニトリのマットレスは一晩中持続的なサポートを提供し、睡眠の質を大幅に向上させることができるのです。

腰痛が原因で寝返りが打てないと悩んでいるあなたは、こちらの記事も参考にしてみてください。⇩

腰痛で寝返りうてない原因とは?腰の痛みの対策方法やしてはいけない寝方について解説

材質を考慮する

マットレスの材質は腰痛持ちにとって非常に重要です。

ニトリでは、メモリーフォーム、ラテックス、ポケットコイルなど、さまざまな種類のマットレスを提供しています。

メモリーフォームは体温に反応して形状が変わり、体のラインにぴったりとフィットし、特に腰部に適切なサポートを提供します。

ラテックスはその弾性により、適度な反発力とサポート力を持ちながら、良好な体圧分散を行います。

ポケットコイルマットレスは、独立したコイルが一つ一つ体重を受け止め、動きに応じてサポートを調整し、腰への負担を軽減します。

これらのマットレスは耐久性も高く、長期間にわたって快適な睡眠を支援します。

選ぶ際には、これらの特性を理解し、自分の体と睡眠のニーズに最も適した材質を選ぶことが重要です。

特に、メモリーフォームとラテックスは、それぞれ異なる快適性を提供します。

メモリーフォームは体に沿って形状が変わることで圧力ポイントを軽減し、ラテックスはその自然な弾力性で体を適切にサポートしながらも自然な動きを妨げません。

このため、自分の好みや体の要求に応じて材質を選ぶことが、長く快適に使用するための鍵となります。

通気性を確認する

マットレスの通気性は睡眠の質に直接影響します。

腰痛持ちの方は、特にマットレスが湿気を保持しやすいと不快感が増し、痛みが悪化することもあります。

ニトリのマットレスは、通気性に優れた設計が多く、湿気や熱がこもりにくいです。

特に、メッシュタイプのカバーや通気孔が施されたフォームは、空気の流れを促進し、一晩中快適な睡眠環境を保持します。

マットレス選びの際には、通気性の高いモデルを選ぶことをおすすめします。

これにより、マットレス内の衛生状態が保たれ、ダニやカビの発生リスクも低減します。

さらに、良好な通気性は、体温調節を助け、特に暖かい季節や暖房が効いた部屋での使用時に快適性を大きく向上させます。

通気性が高いマットレスは、汗をかいた際にも素早く湿気を逃がし、マットレス表面を乾燥させるため、肌触りが常に心地よい状態を維持します。

その結果、睡眠中に熱や湿気で起きることが少なくなり、深い睡眠を得ることが可能になります。

ニトリのような高品質なマットレスは、これらの機能を組み合わせることで、睡眠の質を最大限に高めることを目指しています。

試し寝を利用する

ニトリでマットレスを購入する際には、試し寝を積極的に利用しましょう。

店舗で実際に横になってみることで、マットレスの硬さや材質が自分の体にどのようにフィットするかを確認することができます。

また、腰痛を抱えている方は、特に腰部のサポート感や圧迫感を感じる部分に注意して試し寝をすることが重要です。

ニトリでは多くの店舗で、様々な種類のマットレスが展示されており、自分に合ったものを見つけやすいです。

購入後の不満を避けるためにも、ぜひこの機会を活用してください。

さらに、試し寝を通じて、そのマットレスが腰痛の緩和に役立つかどうかを実感することができます。

試し寝では、数分間だけではなく、実際に睡眠時と同様のリラックスした状態で10分以上横になることをおすすめします。

この時間を取ることで、体の異なる部分への圧力分布やマットレスの応答性をより正確に感じ取ることができます。

また、寝返りを打つ動作も試してみると良いでしょう。

これにより、マットレスが動きに対してどれだけ支持力を提供するか、また動きが隣のスペースにどれほど伝わるかを確かめることが可能です。

ニトリのスタッフは製品知識が豊富で、あなたの睡眠の質や腰痛に対する要求に応じたアドバイスを提供してくれますので、疑問があれば積極的に質問してみましょう。

【ニトリNスリープマットレス】腰痛向けおすすめ

ニトリ マットレス 腰痛 おすすめ

ニトリNスリープマットレスの主な特徴】

◻️硬さのバリエーション:Nスリープシリーズは、柔らかめからかためまで、さまざまな硬さのマットレスを提供しています。これにより、ユーザーは自分の好みや体型、睡眠スタイルに合わせて最適なマットレスを選ぶことができます。

◻️高密度コイル:Nスリープマットレスは、高密度のポケットコイルを使用しています。これにより、体圧分散が向上し、どの寝姿勢でも体を均等にサポートします。また、隣の人の動きを感じにくくするため、二人以上での使用にも適しています。

◻️耐久性とサポート:高品質の素材と製造プロセスにより、耐久性があり長持ちする設計となっています。また、体をしっかり支えるためのサポート力も特徴的です。

◻️通気性:特定のモデルでは、通気性を高めるための3Dメッシュや通気孔が設けられている場合があります。これにより、湿気や熱がこもりにくく、一年中快適に使用することができます。

◻️衛生機能:抗菌・防臭機能を持つ素材を使用しているモデルもあり、清潔で健康的な睡眠環境を提供します。

◻️梱包と取り扱いの簡便さ:多くのモデルが圧縮梱包されており、搬入が容易です。家に持ち込んでから簡単に設置できるため、取り扱いが簡単です。

ここでは、腰痛持ち向けにニトリNスリープマットレスのおすすめ商品を紹介しています。

マットレス(Nスリープ CH3)

マットレス(Nスリープ CH3)

【マットレス(Nスリープ CH3の特徴】

◻️マットレスタイプ: 硬めの寝心地を提供するポケットコイルマットレス。
◻️構造: 2層構造のポケットコイルを使用し、背骨のSラインを自然に保持。
◻️素材:表面生地: 伸縮性のあるニット生地、ポリエステル100%。
◻️詰め物: ポリエステル綿、20mm厚のハードウレタン、不織布。
◻️裏面: 不織布。
◻️機能:抗菌、防臭、防ダニ機能付き。
◻️梱包: ロール状に圧縮梱包で搬入簡単、開封後すぐに使用可能。
本来の大きさを取り戻すのに2~3日かかることがある。
一度開梱すると再圧縮はできない。
◻️サイズ: シングルサイズ、厚さ約22cm(最も膨らんでいる箇所を計測)。
◻️スプリング
上段630個、下段450個で合計1080個。
上段スプリング:高さ8cm、線径1.6mm、6巻き。
下段スプリング:高さ10cm、線径1.8mm、5巻き。
◻️交換ポリシー: 購入後30日以内に交換可能(一部条件あり)。
引上げ料およびお品替え時の送料は顧客負担。
ベッドパッド・BOXシーツをかけて使用した商品に限る。

これらの特徴により、ニトリの「Nスリープ」シリーズは耐久性、機能性、使い勝手の面で優れたマットレスとして提供されています。

マットレス(NスリープハードH1-02CR VH)

マットレス(NスリープハードH1-02CR VH)

【マットレス(NスリープハードH1-02CR VH)の特徴】

◻️マットレスタイプ: かための寝心地を提供するポケットコイルマットレス。
◻️構造: 2層のポケットコイルが背骨のSラインを自然に保持し、体にフィット。
◻️体圧分散: 点で体を支えることで、体の特定の場所に圧力がかからず、心地よい眠りを実現。
軽量設計と便利性: 上下2分割で重量が軽く、ローテーションやシーツの付け替えが容易。
◻️サポート力: トッパー・ボトムともに固めのポケットコイルを使用し、しっかりと体を支えます。
◻️素材と機能:表面生地: 伸縮性の高いニット生地、抗菌・防臭・防ダニ機能付き。
◻️詰め物: 上段と下段で異なるウレタンと不織布の組み合わせ。
◻️サイズ: シングルサイズ、厚さ約25cm。
◻️スプリング数: 合計1080個(上段630個、下段450個)。
◻️スプリング線径: 上段1.6mm(6巻)、下段1.8mm(5巻)。
◻️梱包と取り扱い: ロール状に圧縮梱包で搬入簡単、開封後すぐに使用可能だが、本来の大きさを取り戻すのに2~3日かかることがある。一度開梱すると再圧縮はできない。
◻️交換ポリシー: 購入後30日以内に不満があれば別のマットレスと交換可能(引上げ料およびお品替え時の送料は顧客負担、ベッドパッド・BOXシーツをかけて使用した商品に限る)。

これらの特徴により、ニトリの「Nスリープ」シリーズは機能性と快適性を兼ね備えた高品質なマットレスとして提供されています。

通気性の良い高反発マットレス(Nスリープ プラスエア NF003)

通気性の良い高反発マットレス(Nスリープ プラスエア NF003)

【通気性の良い高反発マットレス(Nスリープ プラスエア NF003)の特徴】

◻️構造と材料: 上段には50mm厚のC-CORE®マット、下段には90mm厚の異なる硬さのC-CORE®ブロック(かため1枚、ふつう2枚)を配置。
◻️支持と寝姿勢のサポート: 腰部分に硬めのブロックを配置し、自然な寝姿勢をサポート。
◻️通気性と快適性: C-CORE®素材の通気性が高く、湿気を逃がし、夏は涼しく冬は暖かく保つ。
◻️洗濯可能な素材: C-CORE®マットとカバーは丸洗い可能で、乾きやすく、常に清潔を保てる。
◻️カバーとベッドパッド: 抗菌・防臭加工を施したカバーと、ズレにくく固定できるゴムバンド付きベッドパッド。
◻️3次元ファイバースプリング構造: 体圧分散効果があり、腰や肩の負担を軽減。
◻️お手入れ方法: 40℃以下のぬるま湯で手洗い推奨、洗濯機・ブラシ使用不可、乾燥機やドライヤーも不可。陰干し推奨。
◻️使用上の注意: C-CORE®内部クッション材は単体で使用せず、熱源や高温の物との併用を避ける。

【ニトリ三つ折りマットレス】腰痛向けおすすめ

ニトリ マットレス 腰痛 おすすめ

【ニトリの三つ折りマットレスの主な特徴】

◻️折りたたみ可能:マットレスは三つ折りに折りたたむことができるため、収納が簡単で、使用しない時はスペースを取りません。これにより、小さなアパートや限られたスペースに最適です。

◻️ポータビリティ:軽量で持ち運びやすく、室内の異なる場所や外出時にも簡単に移動できます。キャンプや非常用の寝具としても使うことができます。

◻️多目的使用:ゲスト用のベッドや瞑想、ヨガマットとしても使用できる多機能性を持っています。また、座るための床のクッションとしても利用できます。

◻️素材と構造:通常、高密度のウレタンフォームや低反発フォームが使用されており、適度なサポートと快適さを提供します。表面のカバーは取り外して洗濯が可能なものが多く、衛生的に保てます。

◻️価格:経済的であり、ニトリの価格設定によっては、非常に手頃な価格で購入可能です。品質と価格のバランスが良いため、コストパフォーマンスが高いと評価されています。

◻️使いやすさ:折りたたみや展開が非常に簡単で、すぐに使用できます。また、軽量であるため、女性や高齢者でも扱いやすいです。

ここでは、腰痛持ち向けにおすすめ3つ折りマットレス商品を、紹介しています。

3つ折り高反発マットレス 厚さ10cm(日本製)

3つ折り高反発マットレス 厚さ10cm(日本製)

【3つ折り高反発マットレス 厚さ10cm(日本製)の特徴】

◻️硬さ: 140ニュートンで、程よい反発性を提供。
◻️素材: ウレタン100%、厚みは約10cm。
◻️底つき感の軽減: 10cmの厚みが底つき感を感じにくくし、敷き布団無しでも使用可能。
◻️復元率: 95%の高い復元率で耐久性に優れ、へたりにくい。
◻️多機能性: 床に置いて敷布団としても使用可能。
◻️製造国: 日本製で、日本国内での充填・縫製。
◻️収納性: 3つ折り可能で、コンパクトに収納しやすい。
◻️用途の広がり: ベッドマットレスとしても適しており、ベッドにも合うサイズ。

三つ折りボリュームマットレス10cm

三つ折りボリュームマットレス 10cm

【三つ折りボリュームマットレス10cmの特徴】

◻️硬さ: 140ニュートンで、適度な反発力を持つウレタン100%使用。
◻️厚み: 約10cmの厚みがあり、底つき感が少なく、敷き布団無しでの使用にも適しています。
◻️復元率: 高い復元率95%により耐久性が高く、へたりにくい。
◻️多用途性: ベッドマットレスとしてだけでなく、床に直接敷いて使用する敷布団としても利用可能。
◻️製造: 安心の日本製で、日本国内で充填・縫製されています。
◻️収納性: 3つ折りが可能で、簡単に折りたたんでコンパクトに収納できます。
◻️サイズ: ベッドにも適合するサイズで設計されています。

硬質3つ折りマットレス

硬質3つ折りマットレス

【硬質3つ折りマットレス】

◻️タイプ: 硬質タイプのマットレスで体をしっかり支える。
◻️硬さ: 205ニュートンで、寝返りが打ちやすく腰痛対策に適しています。
◻️用途の柔軟性: ベッドマットレスとしても使用可能、また敷布団の下に使用してさらに快適な寝心地を提供。
◻️サイズ: 2段ベッドにも対応するシングルサイズ(幅97×奥行197×高さ5cm)。
◻️折りたたみ可能: 3つ折りできるため、収納時に場所を取らず、簡単に折りたたむことができます。
◻️素材: 側生地はポリエステル100%、充填物にはウレタンフォームを使用。
◻️洗濯: 洗濯不可。

【ニトリポケットコイルマットレス】腰痛向けおすすめ

ニトリ マットレス 腰痛 おすすめ

【ニトリのポケットコイルマットレスの主な特徴】

◻️ポケットコイル:各コイルが個別に包まれているため、体重がかかるとその部分だけが沈み、周囲への影響を最小限に抑えます。これにより、優れた体圧分散を実現し、隣に寝ている人への振動がほとんど伝わらないため、共に寝る場合にも理想的です。

◻️快適なサポート性:マットレスは中程度から硬めのサポートを提供し、背骨を自然な形で支えることができるため、腰痛や背中の痛みを抱える人にも適しています。さらに、適度な弾力が体をしっかりと受け止めます。

◻️耐久性:高品質の素材と製造技術により、長期間にわたり形状保持と機能性を維持します。ニトリのポケットコイルマットレスは、長持ちする耐久性を備えているため、長期的な投資としても優れた価値があります。

◻️通気性:ポケットコイルの構造は、マットレス内部の空気の流れを良くするため、通気性が高いです。これにより湿気と熱がマットレス内に滞ることなく、一年中快適な睡眠環境を提供します。

◻️ハイブリッドオプション:一部のモデルでは、メモリーフォームやラテックス層を追加して快適性をさらに向上させています。これにより、ポケットコイルのサポート性と、メモリーフォームの体形にフィットする柔らかさの両方を享受できます。

◻️メンテナンスとケア:多くのモデルが圧縮梱包されており、設置が容易です。また、ニトリは清潔を保ちやすいデザインを採用しており、一部のマットレスカバーは取り外して洗濯することが可能です。

ニトリのポケットコイルマットレスは、機能性と価格のバランスが良く、多様な家庭での使用に適した選択肢です。

ここでは、腰痛持ち向けにニトリのポケットコイルマットレスのおすすめ商品を紹介しています。

圧縮ポケットコイルマットレス(R05 厚さ20cm)

圧縮ポケットコイルマットレス(R05 厚さ20cm)

【圧縮ポケットコイルマットレス(R05 厚さ20cm)の特徴】

◻️構造: 10層構造のボリュームキルティング仕様で、厚みを持たせ底つき感を抑えつつクッション性を向上。
◻️硬さ: かため。
◻️スプリングの種類: ポケットコイル。
◻️スプリング数: シングルサイズで512個。
スプリング線径: 1.8mm。
◻️厚さ: 約20cm(最も膨らんでいる部分で計測)。
◻️体圧分散: 高密度コイルにより優れた体圧分散を提供。
◻️支持性: ポケットコイルが体の凹凸に合わせて寝姿勢をサポート。
◻️振動軽減: コイルが一つ一つ独立した袋に包まれているため、横揺れや寝返りの振動が少ない。
◻️通気性: コイル間の広い隙間が内部の通気性を向上させ、湿気対策に有効。
◻️側面素材: メッシュ素材を使用し、側面の通気性も向上。
◻️梱包: 圧縮パッケージでロール状に梱包され、省スペースで受け取りやすい。

薄型ポケットコイルマットレス

薄型ポケットコイルマットレス

【薄型ポケットコイルマットレスの特徴】

◻️構造: 薄型設計で、厚さ約10cm。各コイルが独立して動作するポケットコイル仕様。
◻️コイル情報: スプリング数は420個、線径は2.3mm。
◻️マットレス素材: ニット生地のカバーに、抗菌・防臭・防ダニ性能を持つポリエステルわたと15mmのウレタンフォームを使用。
◻️特徴:
テイジン製ミューソフト®を使用し、ダニを寄せつけず嫌な臭いも防ぐ。
身体の凹凸に反応しやすく、フィット感に優れた寝心地。
体圧分散に優れ、腰や背中への負担を軽減。
◻️通気性: コイル間の広い隙間とメッシュ素材の側面で優れた通気性を実現。
◻️梱包と取扱い: ロール状に圧縮パッケージで梱包し、省スペースでの配送。開梱後の再圧縮は不可。
◻️使用推奨: チェストベッド、2段ベッド、ロフトベッドにも適している。
◻️安全性試験: 多くの安全性試験をクリアし、24ヶ月未満の乳幼児にはパッチテストができない旨が明記されている。

ポケットコイルマットレス(TH-001)

ポケットコイルマットレス(TH-001)

【ポケットコイルマットレス(TH-001)の特徴】

◻️商品シリーズ: 「TH001」、ネット限定で販売。
◻️価格: お求めやすい価格設定。
◻️マットレスタイプ: ポケットコイルマットレス。
◻️体圧分散: 各コイルスプリングが個別にポケットに包まれ、体の重さや凹凸に合わせて独立して動き、体圧を分散。
◻️構造: 1層構造で、体のラインにフィットする点での支持を提供。
◻️素材: ピュアウレタン(生ウレタンではなく)を使用し、シート状の再生ウレタンを詰め物に採用。
◻️耐久性: 片面仕様で、定期的な頭部と足元の入れ替えを推奨し、マットレスの寿命を延ばす。
◻️摩擦試験: 色移りしにくい布を使用し、摩擦試験を実施。
◻️サイズ展開
SS(スモールシングルサイズ): 幅85cm
S(シングルサイズ): 幅97cm
SD(セミダブルサイズ): 幅120cm
D(ダブルサイズ): 幅140cm

ニトリマットレスの購入前にチェックすべきポイント

ニトリ マットレス 腰痛 おすすめ

ニトリのマットレスはさまざまなタイプがあり、それぞれ異なるニーズに合わせた設計がされています。

購入を検討する前に、最適な選択をするために確認すべき重要なポイントをいくつか紹介します。

これらのチェックポイントを押さえておくことで、快適な睡眠環境を確保し、長期間にわたる満足を得ることができます。

シングル、セミダブル、ダブル:どのサイズが最適?

ニトリでマットレスを選ぶ際、最初に考慮すべきはサイズです。

シングル、セミダブル、ダブルという選択肢がありますが、選び方は使用する人の数や寝室の広さに依存します。

シングルは一人暮らしや子供部屋に最適で、スペースを有効活用できます。

セミダブルは一人でゆったり寝たい方やカップルの初めての共同生活にぴったり。

ダブルサイズは夫婦やカップルに適しており、快適な睡眠スペースを提供します。

それぞれのライフスタイルに合わせて、最適なマットレスを選ぶことが重要です。

また、部屋のサイズを事前に測定し、マットレスが部屋に収まるかどうかを確認してください。

ニトリでは各サイズの詳細と寸法が明記されており、オンラインで簡単に確認することができます。

加えて、各マットレスの重さも考慮すると良いでしょう。重いマットレスは移動が困難なため、設置する部屋のアクセスを考えて選ぶ必要があります。

また、マットレスを選ぶ際には、将来のライフスタイルの変化も見越して、少し大きめのサイズを選ぶことも一つの選択肢です。

これにより、長期的に見ても満足できる購入が可能となります。

ウレタン、コイル、折りたたみ式:自分にぴったりのタイプは?

マットレスの素材と構造は睡眠の質に大きく影響します。

ニトリでは、ウレタン、コイル、折りたたみ式のマットレスを幅広く取り扱っています。

ウレタンフォームは、価格が手頃で、体圧分散性に優れていますが、サポート力はコイルマットレスに劣る場合があります。

コイルマットレスは、そのバネが一つ一つ独立しているポケットコイルを含む複数のタイプがあり、体のラインに合わせてしっかりと支えてくれます。

また、折りたたみ式マットレスは収納が容易で、使わないときはコンパクトに畳んでおくことができるため、スペースが限られている場合に特に便利です。

自分の睡眠習慣や体調、住環境を考慮して、最適なマットレスタイプを選びましょう。

ウレタンマットレスは軽量で持ち運びが容易なため、頻繁に移動する方や一時的な使用を考えている方にも適しています。

コイルマットレスは長期的な使用に耐える耐久性があり、一日の疲れを癒す十分なサポートを提供します。

折りたたみ式はゲスト用や短期間の使用に最適で、必要な時にサッと設置できる利便性が魅力です。

各タイプの特性を理解し、自分のライフスタイルに合ったマットレスを選ぶことが、快適な睡眠への第一歩となります。

ポケットコイルとボンネルコイルの違いやメリットデメリットを詳しく知りたい場合は、こちらの記事を参考にしてみてください。⇩

【腰痛対策】ポケットコイルとボンネルコイルおすすめはどっち?メリット・デメリットであなたに合ったマットレスを選ぼう

マットレスの硬さ

マットレスの硬さは腰痛改善に直接関連しています。

硬すぎると体の一部に圧力が集中しやすく、柔らかすぎると体が沈み込みすぎてしまいます。

ニトリでは、硬め、中硬め、柔らかめといった様々な硬さのマットレスを提供しており、個々の体型や好みに合わせて選べます。

特に腰痛持ちの方は、適度な硬さのマットレスが推奨されることが多いです。硬さを選ぶ際は、体重や寝ている時の体の形状を考慮すると良いでしょう。

また、ニトリの店舗で実際に試し寝を行うことで、自分にとって快適な硬さを見つけることができます。

マットレスの硬さを評価する際には、長時間寝た後の体感や翌朝の体調も重要な指標となります。

長期間使用してみて初めてその効果を実感できることもありますので、ニトリでは一定期間の試用期間を設けている商品もあります。

これにより、購入後に体に合わないと感じた場合でも安心です。

さらに、マットレスの選択では、使用するベッドフレームとの相性も考慮することが推奨されます。

フレームとマットレスが適切にマッチしていることで、最適な寝心地が得られます。

ベッドの硬さについて詳しく知りたい場合は、こちらの記事も参考にしてみてください。⇩

腰痛のベッドの硬さはどれがいい?マットレスの選び方のポイントを解説

まとめ

【東新宿駅から徒歩10分】セルフケア整体新宿本店の場所・アクセス方法と来店時の持ち物や気になる施術内容など

腰痛持ちの方にとって、質の良い睡眠は日々の痛みを和らげる重要な要素です。ニトリのマットレスは、その痛みに対する対策として特におすすめされています。ニトリでは、硬めのマットレスから柔らかいマットレスまで、さまざまな種類が提供されており、それぞれが腰痛を和らげるよう設計されています。特に硬いマットレスは腰への支持が必要な方に、また柔らかく快適なマットレスは肩こりや体圧分散を求める方に適しています。

ニトリのマットレスに使われているメモリーフォームやウレタンフォームは、体の形にフィットし、無理なく体を支えてくれます。これにより、腰痛持ちの方が安定した姿勢で眠れるよう助け、熟睡へと導きます。また、ニトリのマットレスは衛生的にも優れており、抗菌・防臭機能が施されたシーツやトッパーが使用されているため、長く清潔に使い続けることができます。

さらに、価格にも注目です。ニトリは高品質ながらもコストパフォーマンスに優れたマットレスを多く取り揃えており、初めての購入者でもリーズナブルな価格で購入することが可能です。無料の送料や販売後のサポートなど、購入後も安心して利用できるサービスが整っています。

この記事では、腰痛を抱える方がニトリのマットレスを選ぶ際のポイントを解説しました。寝具選びは非常に個人的なものですが、正しいマットレスを選ぶことで、腰痛の悩みが大いに改善されることでしょう。ニトリのマットレスで、質の高い睡眠を手に入れ、毎朝すっきりと目覚めることができるはずです。

最新の記事はこちら

よくある質問

  • Q

    セルフケア整体と他の整体の違いについて教えてください

    A

    一言で言えば、TV、YouTubeや海外TED等で高く評価頂いている手法で、どこの整体よりもトータルで時間とお金を無駄にしないために、通わせない施術を行います。さらに、お客様の身体の状態に適したオーダーメイドのセルフケアをお客様ご自身に身につけてもらうプランも用意しており、二度と整体いらずの身体を手に入れてもらうことが出来る唯一の整体です。

    すでに院長のnobu先生の動画を通じて、沢山の人からご好評頂けておりますが、動画だけでは伝えられない、その人の身体の筋肉量にあった適切な負荷量、セルフケアの順番などをお一人、お一人に合わせてお伝えするために当院を開院いたしました。

    当院では、ご自身で行うセルフケアを行わない施術だけのプランと、セルフケアをマスターしていただくオーダーメイドセルフケアマスタープランの2種類の施術をご用意しております。

    短期間で原因がわかり効果が出るので、どこに行っても治らないと悩みが深い人ほど生活の質が改善して行くのが実感できるので、喜んでもらえます。基本、痛み治すだけなら程度にもよりますが、割とすぐなので、治ったら来ないでいいです。加えて、ズボラ筋が実際に働くようになるにつれて、痛みが取れて行くだけでなく、同時に痩身効果、美容効果、運動効率改善など様々なメリットが受けれる整体になります。

    2,3回続けていくうちに、痛みが緩和するだけでなく、ぽっこりお腹がへこんだ、夜間頻尿が治った、睡眠が深く取れるようになった、むくみがかなり改善してほっそりしたというような効果が出てきます。これは原因となる筋肉をきちんと運動療法にて鍛えて行くことにより、ただ痛みが取れるだけではなく、身体の筋肉バランスが適切に働くようになることの効果です。

    セルフケア整体では、短い時間で、痛みを取るのは前提であって、痛みが二度と戻らない、時間とお金を無駄にしない施術を心がけております。痛みがすぐ取れるのでそいしたら来る必要はありません。何度も通わなくていいです。また、セルフケアマスタープランの方は、一生整体に行かなくて良くなることがゴールで施術を通してオーダーメイドのセルフケアプランを提供します。ご自身であとで振り返れるように、実際にその場で教えた内容を教材として動画など撮影をして、ご提供していきます。

    「一生」がポイントです。殆どの整体では、痛みをとることに主眼を置いて、自分の身体を真に健康維持できる手法をその人の状態に合わせて教えてくれません。何故ならば、それをしてしまうと2度とお客様がきてくれなくなってしまうからです。

    実は、ほとんどの鍼灸、筋膜リリース、マッサージ、ストレッチは痛んでいる筋肉やその周辺を緩ませるアプローチをします。痛みを取るのが目的であり、また、痛んだ場合には通ってもらうことを目的とするからです。

    常に痛みが出たら戻ってきて欲しい。そのため、自分で健康を維持する方法を伝えることは絶対にしません。わかっている人はいたとしても、教えるメリットが何もないのでしないのです。何年も、回数券販売を通じて通わせ続けることで、人生の中で、関節痛だけに総額何十万円投資してしまってる人は多いです。そして、結局はまた身体のバランスが悪くなったら、痛みが戻るということを繰り返しており、nobu先生もこれに深く悩んでおりましたので、時間とお金の無駄をなくして欲しいと思って、当院を開院した経緯もございます。

    我々は不調を治すセルフケアマスタープランは、6回1セットで教えており、初回は返金保証もつけて、どこの整体よりもトータルで安い金額と短い期間で改善させることをしております。短い期間で集中的に一生物のスキルを早いうちに身につけた方が圧倒的に費用対効果が高くなります。(詳しくは料金・メニューをご覧ください。)

    また、セルフケアをご自身でやるのは、面倒くさい、同じことを先生にやってもらいたいという方は、単価を通常の整体と同じ程度の値段でご提供しております。この場合でも、他の整体よりは早く改善されて痛みのある生活からは解放されます。(詳しくは料金・メニューをご覧ください。)

    私たちはこの王道とも言える方法を広めることで、日本発の世界で信用される整体を広めていきたいと強く願っており、日本でも健康寿命を5年は延長させたいと本気で考えております。

  • Q

    長い間ずっと体の痛みについて悩んでいます。どこに行っても結果的にまた痛くなってしまうのですが、治せますか?

    A

    セルフケア整体の整体手法は、10年悩んでいる人がご自身の痛みの原因を知れて1回で驚く効果を得ることが出来るため、長年関節の痛みにトラブルを抱えている方にとって大変お勧めです。

    身体が痛くて動きづらいから治したいと、これまであれこれと悩み、苦しまれてきた方には、「あっ!」と驚く変化をお約束します。院長のnobu先生自身が身体の痛みに10年以上悩まれてきて、やっと見つけた手法であり、本当に多くの人に知って欲しいと日々活動しております。実際に、多くの方が、初回の施術で身体の変化を実感され、前向きにケアを続けていらっしゃいます。手術が必要とお医者様に言われた方が、実際には全然必要なくなった、そんな事例が沢山あります。丁寧なカウンセリングと現地でのお体の検査と、実際の施術を通じて、オリジナルのセルフケアトレーニング方法を導き出し、一緒に身体の再生を図り、元の元気で快活な身体へと導きます。

  • Q

    過去、整体に何度も通ってもまた身体の不調箇所が元に戻ってしまいました。整体師さんに身体を任せるのが不安なのですが。

    A

    身体の痛みを楽にしたいからと、一時的に筋肉をほぐして痛みを無くしたように見せる施術にはご注意ください。

    施術後は一旦身体が軽くなったように感じますが、そもそも原因が何かを特定しているわけではなく、対処療法的に痛みをとっているだけです。本当の意味で治してしまうと商売にならないから出来るだけ長い時間通わせようとして回数券売るところばかりなのが整体業界の実態です。

    初回料金が安くて、高額な回数券(30万円等)を販売するようなところもあるのでご注意ください。当院の方が圧倒的にコスパが良いです。通院期間も聞いてみて下さい。しっかり答えられないところや、半年や1年必要というところは治す気がそもそもない可能性が高いです。当院ではどれだけ長くてもきちんと通って貰えれば手術が必要なレベルで時間がかかるでも3ヶ月です。

    これまであれこれと施術をしてもすぐ元に戻っていた方が、セルフケア整体で、しっかりとご自身に合ったセルフケアを覚えてからは、その変化がづっと続くことを実感して頂いております。結局ちゃんと自分の身体のことを把握出来て、ご自身でケアできるようになるのが、時間とコストの両面にとって、長期的な目線で誰にとっても良い手法になると我々は信じております。

    また、無駄な施術は一切しませんので、セルフケアをご自身でやるのがめんどくさい人は、普通に施術を通してズボラ筋を働かせていくので、通常の整体よりも早く治ります。

    丁寧なカウンセリングで身体の状態を確認し、身体に負担を掛けないようにオーダーメイドでセルフケアの方法をお伝えします。トラブルが改善され始めると、一気に本来のとっても元気で快活な若々しい身体に戻りますよ。

  • Q

    丁寧な施術とのことですが、時間はどのくらいかかりますか?

    A

    カウンセリングからお体の検査と施術、アフターカウンセリングまで、1.5時間ほどお時間をいただいています。

    初回のカウンセリングで身体の状態を細かく確認し、同時にカルテを作成します。また、毎回きちんとお体の筋肉の状態を把握するために検査をさせて頂いております。その後施術を受けられると、皆さん一度で痛みが取れて驚かれます。そして自分の身体のどこが悪かったのかを正確に知ることが大切ですので、しっかり身体の状態についてお伝えします。そして、お一人お一人に合ったセルフケアもお伝えします。2回目以降は、前回の施術からの身体の変化と、セルフケアを実施して頂いた変化の両方を確認してから施術へと移ります。

  • Q

    どのくらいの期間、施術をするとホームページの写真のように快活な身体になりますか?

    A

    痛みを取るだけなら1,2回、あなたの身体の変化を見ながら、適切なセルフケア方法を伝えるには3回、ないし、6回かかります。

    上半身か下半身のいずれかにお悩みのある方で3回、両方お悩みのある方で6回ほどセルフケアを覚えて頂くのにお時間を頂戴しております。オーダメイドセルフケアマスタープランでは、1箇所3分で出来るセルフケアを覚えて実践することで二度と痛まない身体を手に入れ、整体にいく必要もなくなります。

    また、ズボラ筋は全身で繋がっており連動しておりますので、満遍なく鍛えることで、痩身効果、美容効果、運動効率改善をご実感して頂けております。

    多くの方が、初回の施術で身体の変化を実感されます。初回来院時に、ご満足いただけない場合は返金保証も付けております。ほとんどの方はご満足いただいて、その後、前向きにケアを続けていらっしゃいます。痛みを取るだけなら初回の施術でその効果を実感いただけます。

    セルフケア整体ではプロの視点から、痛みを取るのは前提で、あなたの身体の改善状況、次にどのようなケアをすれば身体に効果的か、逐一アドバイスをします。

    私たちがそばに寄り添って二人三脚でサポートしますので、みなさんほっとご安心され、間違った身体のケアによるトラブルが見られなくなります。

    また、そこから先継続されて一日5分でも実践されてる方は、2〜3ヶ月で、人間本来の身体の働きが取り戻せますので、姿勢が綺麗になり、無駄な脂肪が落ち、身体が疲れにくくなり、スポーツをされてる方はご自身の身体のパフォーマンスが上がることをご実感いただけます。

    ぎっくり腰や深刻な腰痛、坐骨神経痛や肩こりなど様々な関節痛に悩まされていた人は、予防効果が出て二度と整体に行かなくて良くなることが実際にご実感いただけております。

    新陳代謝も上がり、リンパが流れ、浮腫も取れますし、内臓脂肪なども取れていきます。更に、血圧が安定することで、健康になり夜間頻尿や生理痛などの様々な症状が緩和されていきます。

    全身のセルフケアを習慣化して頂くことで、短期的な痛みをとるだけではなく様々な予防、美容、痩身、運動効率改善の効果が見込めます。

  • Q

    初めての予約でもLINEからしていいでしょうか?

    A

    はい、ぜひLINEからご予約くださいませ。マンツーマンで施術をしておりますため、お電話に出られないときもございます。LINEよりご連絡いただけましたら、担当スタッフより速やかにご案内を返信させていただきます。

  • Q

    どんな身体の痛みでもセルフケアで治すことができますか?

    A

    殆どの間接の痛みをとり、運動パフォーマンスを上げることが可能ですが、以下の場合は効果が減少ないし別の治療が必要になります。

    ・リウマチによる痛みがある場合(こちらは専門の治療がいずれにせよ必要になります)

    ・急性時の痛み(足首のねんざ、靱帯損傷など)でひどく腫れている場合は、腫れが治る期間が必要です。)

    ・肩関節の拘縮 (これは筋肉が正常ではなく線維状になっているため、半年など時間や回数を多く施術しなければ改善しません。)

    ・しびれが常時ある (これは神経が傷ついているため、状態によっては病院で検査が必要になります。常時しびれがある場合(寝ているときも)しびれは改善しません。施術により痛みは改善していきますが、筋力がかなり落ちている状態であるため治すには1~2か月必要となります。)

    ・骨の変形が著しく進んでいる場合

他にもわからないことやご不安なことなどありしたら、
最寄りの店舗のLINE、お電話にてお気軽にご連絡くださいませ。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

近くの店舗を探す
24時間スマホで簡単に予約可能 さっそく予約する